jajasnラーメン!アイドル!無料生活

じゃじゃです お得な情報、ラーメン情報など公開していきますよろしくお願いします

定食で満腹の限界に挑戦だ! 豚骨ラーメン 栗ちゃんラーメン 唐揚げがジューシーで美味しいぞ!北九州豚骨

読者登録よろしくお願いします<(_ _)>

 

ブログランキングです、クリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

ブログランキングです、クリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今回は会社の人に紹介してもらったラーメン屋に食べに行きました

とりあえず以上のボリュームが素晴らしくあって

食べきれないということでした

自分も結構大食いの方なのでそれでも行けるかなと思い行ってみました

結果大満足だけど本当に食べ切れるギリギリのところでした

そうですね定食で必ず満腹になります

それではいってみましょう

f:id:Partjdx:20210619215532j:plain

えって思いますよねご飯専用の辛子高菜

だってラーメン入れたいじゃん!

でもご飯だけに入れるという感じです

確かにご飯にはピッタリでした

そういう独特のこだわりがある店です

だからといってお客さんに厳しいということはなく

自分が入った時は終始丁寧な接客をしてくれました

なかなかネタにもなる面白い店です

f:id:Partjdx:20210619215850j:plain

メニューです

ラーメン定食が鉄板です

ほとんどの人がラーメン定食+大盛を注文していました

会社の人も大盛りプラスラーメン定食を注文していました

ただ通常の定食の量をと考えると大やけどをします

後は替え玉はなしラーメンの硬さ指定もなし

というちょっと一風変わった店です

ただし定食を選べばとても替え玉があっても入りません

またラーメンの硬さも適度な硬さですので

無指定でもあれって言うことにはなりません

女性の方はラーメンだけで注文するかそうですね

唐揚げは是非食べて欲しいけど単品だとここもあるのでとても食べきれないと思います

正直少食の人には結構ハードルが高いかもしれないですね

ただラーメンのクオリティも高いので全然ありだと思います

 

f:id:Partjdx:20210619220252j:plain

f:id:Partjdx:20210619220308j:plain

そして唐揚げ

唐揚げはとてもジューシーで

サクッとした衣が特徴で

とても美味しく食べられました

唐揚げのタレも付いていて

程よく甘辛く素晴らしい出来です

唐揚げ屋で普通にできそうな感じです

さすがに唐揚げだけを別売りしてるだけはあります

ただジューシーすぎてラーメンとの組み合わせだと本当にお腹が爆発します

 

f:id:Partjdx:20210619220745j:plain

辛子高菜と唐揚げの組み合わせです

これだけでも普通のランチとして成立します

これにさらにラーメンがあるなんて夢のような組み合わせです

満腹度は半端ないですよね

f:id:Partjdx:20210619221212j:plain

f:id:Partjdx:20210619221235j:plain

そしてラーメン

すいませんラーメンの全景は撮り忘れてしまったんですが

ラーメンはまろやかな感じでとんこつラーメンです

ちょっとこいんですが豚骨臭くはなく

女性でも食べられそうなベーシックな濃さのラーメンです

この3点の取り合わせが本当に素晴らしいと思います

実は1200円のチャーシュー定食を食べようと思ったんですが

量の関係で断念しました

自分は標準のラーメンでギリギリですね

後は辛いスパイスもあるということで何度も来訪したい店だと思います

 

まとめ

量が半端ない

辛子高菜ご飯専用

唐揚げがジューシーでとても美味しい

てな感じです

 

f:id:Partjdx:20210619221710j:plain

栗ちゃんラーメンの場所ですが

紺屋町という繁華街から通りを挟んだ一本のところにあります

基本的には中津口のドンキの裏手にあそボックスと言う駐車場がありますので

そこに止めて裏手の道を行き徒歩10分という感じです

ちなみに人の駐車場はドンキで500円以上買い物をすると3時間無料というような駐車場です

だからお得だから是非ご利用してください

ちなみに今回は私もその方法を利用しましたがドンキでついつい買い物をして2000円近く買い物してしまいましたまあ必要なものだったからいいんですけどね

名前:栗ちゃんラーメン紺屋町店(本店はまた違う場所にあります)
営業日:11:00~15:00 18:00~翌4:00(スープ終了迄)

日曜営業

定休日

水曜日