jajasnラーメン!アイドル!無料生活

じゃじゃです お得な情報、ラーメン情報など公開していきますよろしくお願いします

めちゃうま豚骨チャーハンがバリ旨! 福岡県中間市の遠賀川沿いにあるラーメン屋 ゆきむら メニューあります!

読者登録よろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングです、クリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

f:id:Partjdx:20210326231829j:plain

とにかく!のうこう!

らーめんゆきむら、真田幸村の家紋が入ったラーメン屋
チャーハンがとにかく濃厚!ラーメンの豚骨スープが入っているのかな
とても味わい深い、コクがあって、美味しい、長く後引く感じ
パラパラというよりしっとりと、コクある味でいい感じ
このチャーハンと、時々ラーメンのスープを飲みながら
食べるラーメンは最高。どんどん満たされていくそんな感じ。
ネギも食感よく適度に入っていて素晴らしい。
光輝くご飯が最高。濃厚な味が食べるとじわーっと広がって
口全体に広がっていく感じ
このチャーハン、とても美味しいです!
 

f:id:Partjdx:20210326234351j:plain

スープ濃厚!自家製麺の麺も美味しい!

黄金色に輝く豚骨スープ、とても美味しいです
濃厚で豚骨の旨味をはっきりと感じます。
これを啜りながらのチャーハン、最高ですね!
自家製麺が売りの麺もちょっと細麺でシコシコして
歯ごたえ良く美味しかったです。
チャーシューも脂身が入っていて、こってりとして
美味しくて良い感じです。
海苔がついているところは、ちょっと家系ラーメンを
思い出しますね。
本当にスープが飽きがこなく、最後まで楽勝で
飲み干せそうでした。
 

f:id:Partjdx:20210327073941j:plain

 

こうやって、今思い返して書いていても美味しいスープだったな
と思います。でもまぁ好みは分かれる味かもですね。
チャーシューはそこまで期待してなかったのですが
とても美味しかったです、脂身が乗って、柔らかく
コクがある感じだったです。
麺の量は少し少なめに感じましたね、まぁ替え玉前提の
量かもしれませんが。
固さはカタで頼みましたが、注文通りカタで出てきた感じです。
ちょっと普通寄りのカタって感じでした。
自分はあんまりハリガネみたいなカタは苦手なので
こんな感じで出てき

 

 

 


f:id:Partjdx:20210327074326j:plain

今思い返してみると味噌豚骨のような感じもしましたが
ベーシックな豚骨なんですかね、今となってはわかりませんが。
まぁとりあえずチャーハンとの組み合わせは最強でしたね。
自分自身としては、久留米豚骨が至高というかんじなので
長浜とか博多ラーメンは好きなんですけど、スープでは
ちょっと物足りなさを感じる人種です笑。
その意味では、このスープは、好みも分かれますが
これはこれで自分としてはありだなぁと
なんか別ジャンルのラーメンを食べている感じでもありました。
まぁでも黄金色に輝くスープ、いいですよね!
 

f:id:Partjdx:20210327084923j:plain

 

まぁいずれにしろこの旨味たっぷりのチャーハン、是非体験して
ほしいです。駅ちかでもないし、かなり都心部からは
離れていますが、時々無性に食べたくなる・・・そんな感じに
させるチャーハンだと思いました。

  

f:id:Partjdx:20210327074848j:plain

つけものも美味しかったですね、ここでおいている漬物は

ベーシックな普通のたかなです。ふつうは辛子高菜おいているんですけどね

珍しい。

紅ショウガ、自分はそれほど好きではないんですが、

こうやって配置すると色鮮やかですね。

どこかの漫画の主人公みたいに牛丼にめっちゃ紅しょうがをふる

なんて真似はできませんが笑

今見ると高菜にも少し唐辛子が振ってありますね

適度な辛味で、こってりとしたラーメンとチャーハンに

一服の清涼剤を与える。。。そんな感じでした。

f:id:Partjdx:20210327083354j:plain

メニューです!

今回自分が食べたのはベーシックなラーメンと焼き飯(中)だったです。
他に魚介系ラーメン、、、気になりますね~!
どんな味なんだろう。豚骨屋が作る魚介ラーメン興味あります。
後ニンニクラーメン。。。これを食べた後は人に会うとやばそうですね(涙
夕食で後は家に帰るだけって人が食べるんでしょうか?
でも自分もニンニク大好きなんですごく食べたい~~!って感じです。
自分チャシュー麺好きなので是非次はチャーシュー麺頼みたいな~って
感じです。餃子もよさそうですね。
辛いラーメンも食べてみたい。。。。辛たれあるからこれを次回は
試してみようかな、って感じですね。
今発見しましたが、お持ち帰りでたかなもありますね、ラーメン屋で
よくあるパターンです。ふつうは激辛たかなですが、ここは普通の
たかなですのでみんなに喜ばれそうですね。
替え玉もできますので、普通のラーメンプラス替え玉をガンガン頼むのも
ありって感じです。
 

f:id:Partjdx:20210327085803j:plain営業時間です

5時にはしまっちゃう感じですね。
夜にいってみたいって感じもしますけど、にんにくラーメンもあるし。
11時には空いているので、昼はとても込み合うのでちょっと前に
いくといいかもです。
 

f:id:Partjdx:20210327090039j:plain

駐車場のお話 

駐車場は正直狭いです、車4台入れるかどうかって感じ、
堤下に駐車場があるかもしれないけど。。。
川沿いにあるのであまりスペースに余裕がないからですけどね。
だから、車で来る人は、結構余裕もって11時ぐらいに来訪される
事をお勧めします、自分は12時頃いったけど、運よく1台分は
空いていましたが、ただ、堤防したから次々人が出てきて
はいっていたので堤下に駐車場があるかもです。
わからないけど。
 

MAP

 

 

一蘭カップ麺より美味しいかも、元祖定番一蘭!
博多ラーメンの定番、人気店です!
今勢いのある豚骨ラーメン屋、とても濃厚で美味しいです。