jajasnラーメン!アイドル!無料生活

じゃじゃです お得な情報、ラーメン情報など公開していきますよろしくお願いします

濃厚なのにあっさり ガッツリチャーシュー  拉麺エルボー 豚骨ラーメン

読者登録よろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングです、クリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

   

 

f:id:Partjdx:20210227193334j:plain

拉麺エルボーに行ってきました

 

拉麺というと、ラーメンマンというキン肉マンのキャラクター思い出しますね。

懐かしい気分にさせる店名です。

 

 たまんないです見てください!このチャーシューの量!

適度な脂身があり、大満足でした、いっつもチャーシュー麺頼みますが
満足度が高くかつ、替え玉いらず、メリットだらけです。お勧めします。
見た目もボリュームあり、満足できますしね。

 

f:id:Partjdx:20210227195311j:plain

スープ 

濃厚でコテコテの豚骨ですが、飲むとそんなにしつこくなく、ある意味あっさり
しています。そんなに味も濃くは無く、難なく飲み干せそうです
(飲み干さなかったけど(゜o゜))

f:id:Partjdx:20210227195611j:plain

ベーシックな麺でした、満足。

 

 

f:id:Partjdx:20210227195704j:plain

餃子(ここ重要!)

餃子頼んでみました(チャーシュー麺、ご飯、餃子のセットでした)
ぷりぷりの餃子が出てきて、食べると具材から肉汁の旨味が染み出して
うーーーーん うまい!! 久々こんな旨味のある餃子を味わいました。
多分、チャーハンとの二択になると思いますが、餃子はお勧めです!
チャーハンもかなり期待値は高いです。
 
 

■拉麺エルボー

f:id:Partjdx:20210227200148j:plain

・11時から営業しています。

・自分が食べたのは
チャーシューメン+ご飯+餃子セットで1150円でした。
普通のラーメンと替え玉だったら1000円で余裕でお釣りがくると思います!

団地の一階にあり、前に共用の駐車場が10台あります(ちょっと止めにくいけど)車でもこれる感じです(駅から離れているからですね)

・小倉の名店 ぎょらん亭の暖簾分けの店です。ほかに八幡西区にラーメン力という店が暖簾分けされています。
 

MAP