jajasnラーメン!アイドル!無料生活

じゃじゃです お得な情報、ラーメン情報など公開していきますよろしくお願いします

「ぐるめラーメン」大龍 本物の久留米取り寄せとんこつを自宅で食べてみた 九州 久留米ラーメン 名店 大龍 お取り寄せ グルメ

ブログランキングです、クリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

読者登録よろしくお願いします<(_ _)>

 

とんこつラーメン最強は発祥の地久留米にあり!

 

まずは出来上がりを見てほしい。誰でもこのクオリティのラーメンができます。

f:id:Partjdx:20210430182701j:plain

 

筆者は大学は久留米でした。久留米にはとんこつラーメンの有名店がいっぱいあります。
丸星、大龍、大砲、一味など
夜な夜な友とラーメンを食べにいったものです。
福岡は
北九州は北九州ラーメンの良さがあり
博多、長浜は良さがあり
久留米も良さがあります。
久留米はとんこつラーメンの発祥の地(南京千両)と言われており、
歴史は長く、そして熟成されてきました。
とんこつは正直とても癖があります。
そして味もコクがあって、一度食べた人をやみつきにします。
一回食べれば、舌が味を覚え、これがザ豚骨ラーメンだと洗脳されます。
どこで食べても久留米とんこつであれば、そうよこの味この味
っていう感じです。
久留米にいればいつでもその味が食べれます。
でも遠隔地に行くと常に遠征になります。
とくに丸星、大龍に行くために、筆者は、北九州より
片道60キロの道を往復したものです。
深夜の丸星、それは魅惑的なものでした。
昼にしか大龍は空いていませんが、まぁ間違いなかったですね。
本当に素晴らしい。
でも即席ラーメンでは残念ながら、完全再現とはいきません。
足の無いジオングみたいなものです。
でもジオングとは違い、足は飾りじゃない。
だからみな完全体を求める為はるばる往復120キロを旅して
一杯600円のラーメンを食べるたびに旅立つのです。
正直一人で行くのはつらい。
だから友と行くのですが、ちょっとした旅行気分で
格別なのですが、やっぱりガソリン代、高速代かかり辛い。
そんなときに出てくるのがお取り寄せ。
上の大龍ラーメンのリンクをクリックしてください。
格安で、すぐにローコスト財布に優しく本物が手に入ります。
いつぞやか、丸星の即席めんも紹介しましたが
それでも満足できなかった方、いよいよ真打が登場です。
作り方(簡単ですが)間違えなければイコール店の味
これで満足できなければ店も合わないと思います。
是非お試しを。

f:id:Partjdx:20210430184105j:plain

セットの内容としてはこんな感じです。
写真は3人分です。
はっきりいって何も用意する必要がありません。
豚骨ラーメンの汁、チャーシュー、紅ショウガ、ゴマ
メンマ、生麺、ネギ、キクラゲ
ぜーーーーぶんぶ揃っています。
本当に素晴らしい、あとは
ちょっとスープをあっためて、麺を2分程湯通しして
合わせるだけ、はっきりいってめちゃめちゃ簡単です。
店のプロの材料をそのままおくってくれるので
3人前で1800円でいっぱい600円ですが
はっきり言って激安です。ほんま素晴らしい


作り方

1.まずはラーメンの器にお湯を入れ温めてください←これ重要

美味しさがだーいぶ違います。

f:id:Partjdx:20210430184609j:plain 

 

沸騰させる必要はなく、あっためる程度でOK
あんまりあっためすぎると、容器がとけてしまうので
注意が必要。
そんなに時間は正直かかりませんが、
後述するスープを加熱する段階の前処理の必要があるので
やったほうがいいと思いますね
固形化しているスープが液状化してやりやすくなります。


 ちなみに、スープも、麺も生なので、賞味期限は5日間です。
クール宅急便で届きますので少々送料は張りますが(福岡で770円程度)
安全に食べる事ができます。

 

f:id:Partjdx:20210430185233j:plain

スープをあっためます(容器の中身を鍋にあけ、あっためるだけ)
火をかけると久留米とんこつのにおいが充満し
一気に家が大龍の店舗の雰囲気に。
換気扇が必要かもしれませんね。
同時にもう一つ鍋を用意して
鍋を沸騰させ、生麺を1~2分茹で
水を切り作って下さい。

 

f:id:Partjdx:20210430185854j:plain

 

できあがり!
至高のラーメンをたっぷりと味わってください。
多めに注文して仲間どうしてラーメンパーティとかもいいですね。
関東など他の県の方
是非是非試してみてくださいね。
やみつきになって久留米を訪問したくなるかも!!
購入はこちらから


 以上よろしくお願いします!