jajasnラーメン!アイドル!無料生活

じゃじゃです お得な情報、ラーメン情報など公開していきますよろしくお願いします

時短でササっとチャーシュー

f:id:Partjdx:20210131185003p:plain

店て買ったチャーシュー高いわりにパサパサして物足りなくありませんか?

そう、自分で作った方がはるかに美味しいものができます。

時間も2時間程度でできます。ラーメンを作るちょっと前に準備する感じかな。

上の画像は自作のチャーシューをのせています。贅沢に使うことができます。

そしてジューシーで美味しい、そんな作り方を紹介します。

 

まず用意すべきは豚バラブロック、肉屋さんで買いましたが、店頭には展示されておらず、奥の業務用冷蔵庫から取り出し、切り分けてくれました。

f:id:Partjdx:20210131185538p:plain

お値段は350グラムで712円でした、まぁまぁしますが、何人分とまかなえること考えるとそんなものですよね。

f:id:Partjdx:20210131185625p:plain

次に肉にタレが通りやすくする為にフォークでまんべんなく突き刺していきます。

そしてビニール袋にタレを入れます。

めんつゆ(3倍濃縮) おおさじ2杯

酒          おおさじ1杯

醤油         おおさじ1杯

みりん        おおさじ1杯

さとう        おおさじ1杯

にんにく       適量

しょうが       適量

にんにくとしょうがはチューブのもので少し出すぐらいで十分です。

 

それに肉を入れ

f:id:Partjdx:20210131190145p:plain

良くなじませて

1時間放置 常温で大丈夫です

 

そしてさらにだしラップをかけてレンジで600W 5分かけます。

 

そして強火でフライパンに豚肉を入れ、焼き色をつけます。

f:id:Partjdx:20210131190415p:plain

そして 袋のタレと、レンジにかけて出た肉汁を中火に落としてからめます。

 

f:id:Partjdx:20210131190540p:plain

できあがりです。

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 


 


 

 

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

 

ブログ村ランキングですクリックお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村